車上生活ブログ

キャンピングカー生活しながら日本一周

ハゲタカのえじき

f:id:invitroo:20190704035127j:image

 

 

車上生活でのあらゆることは

このメガトン級に中毒性のあるカードゲーム

 

ハゲタカのえじき

 

によって決められます。

 

 

例えば、

・食事後の食器洗い

・水の給水や排水

・ゴミ捨て当番      …等々

 

 

このカードの勝敗には

誰も抗うことはできません

 

一家に1セットは用意してほしい

このハゲタカのえじき(通称ハゲタカ)

 

ドイツで生まれたカードゲームで

ドイツ年間ゲーム大賞にノミネートされた作品です

 

 

ルールはとても簡単で

誰でもすぐに覚えられます

 

しかし奥が深すぎるハゲタカ

それはそれは奥が深すぎて

メンバーもすでに泥沼にはまっています

 

 

簡単に説明するとシンプルな心理戦で

相手の思考を読み合うようなかけひきがあり

たちまち思考バトルが勃発します

 

数を重ねるほど難しくなり

裏の裏を読んで失敗したり

考えすぎて頭痛がします

 

それでも日々このゲームを

繰り返している僕たちは

全国大会でもあればいい線いけるんじゃないか

なんて思うほどスペシャリストです

 

 

そんな僕たちに挑戦したい!

我こそは思考自慢!

という方は

ぜひ一度この戦いに参加しませんか?🦅

 

 

 

 

 

えじきになるにはええ時期や