車上生活ブログ

キャンピングカー生活しながら日本一周

車上生活のはじまり

 

僕たち3人は

富士山の山小屋でスタッフとして出会い

働いている間に意気投合し

誰からともなく

「山を降りたら車上生活をしよう」

と決まりました

 

 

そして知り合って2ヶ月たたないうちに

キャンピングカーを購入し

(全員無職のためローンは組めず)

そこで住み始めました

 

 

 

〝車上生活すること〟

が本来の当初の目的でしたが

不動産ならぬ可動産であることから

移動しながら生活をするという

スタイルが生まれました

 

 

よく

「旅行中ですか?」

「男旅いいですね〜」

なんて言われますが

旅行や旅とも一味違う

『移動生活』というジャンルです

 

 

その道中で雇われて働いたり

生み出して仕事したりもします

そして資金が貯まれば次の場所へ

なんて人間渡り鳥みたいな暮らしをしています

 

 

おそらくニュージャンルだが

今後絶対に流行ってくるこのライフスタイルをぜひ目の当たりにしてください

 

 

 

 

 

渡る世間は蚊ばかり