車上生活ブログ

キャンピングカー生活しながら日本一周

移動生活とは

 

前置きが長いような気もしますが、


なんとて僕たち

何者なのかが不明すぎて

事前説明が絶えないんです

 

 

日本ではあまり見られない移動生活

ずばり、

移動しながら生活をするだけなのですが

 

今の日本の社会システム上

いろんな問題が発生してきます

 

 

ライフラインはどうするのか

・住所不定のデメリットは

・郵便物はどうするのか

アイデンティティをどう保つのか

 

等々

 

機会があれば

また取り上げていきたいと思います

 

 

 

今回は

このブログや車上生活を

読み解く上で分かりやすくなるよう

活動内容をカテゴライズをしてみます

 

・お金を生み出す活動→「労働」

・お金を生むかは不明→「自営」

・お金は生まないだろうが、

    目立つ活動              →「修行」

 

という3つに分けられます

 

他にも「生活」や「観光」など

当たり前の内容もありますが

 

時間のバランスが極端におかしいのが

上記の3項目であります

 

この3つのカテゴリーについて

詳しく次のブログで語ろうと思います

 

 

 

 

 

 

人間は何でもカテゴライズする生き物ね